あれから21年

阪神淡路大震災から21年。

今日は朝早くから、各地で鎮魂の祈りが捧げられ
ている様子がテレビで見られた。
一瞬の間に6434人が亡くなったのだから、
自然災害の怖さを思い知らされましたね。

今日の朝日新聞で震災の朝、産院で被災し保育器
が飛ばされて、それが原因か脳に障害が残った
青年の事が載っていました。 21歳の今、
ホームセンターで働いているらしいけど、48歳
のお母さんも、お元気でと祈らずにはおれません。

スキーバス事故の事もあるけど、皆、元気で生き
ていて欲しいわ。

天気が大荒れになるってよ。
CA4WK1ZH.jpg

nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

toshi

東京も、今、雪が降ってます。
by toshi (2016-01-18 02:54) 

yumi

toshiさま
暖かいって油断してたら、こんなだもの
驚きます。今日はばっちり寒さ対応して
出かけます。マイケル君も気をつけて~。
by yumi (2016-01-18 04:18) 

isoshijimi

震災、災害、本当に忘れられません。
思うたびに心が痛みますが、あわせて自分たちも備えをと思います。

こちら、雪です。
保育所に通勤・・・どうしましょう・・・。
by isoshijimi (2016-01-18 06:09) 

yumi

isoshijimiさま
あ~、やっぱり雪なんだねえ。
でも行かなければ、、。
注意して下さいね。
by yumi (2016-01-18 06:14) 

まりりん

21年ですね。
あの光景は忘れられません・・・
スキーバスの事故も、
子どもの年齢が近いので他人事とは思えません。
帰省だって夜行バスで帰ってくるんですもの・・・
by まりりん (2016-01-19 23:01) 

yumi

まりりんさま
21年経ったんだねえ。
世間的には風化しているように言われ
るけど、個々の胸の中では忘れる事な
どは出来ませんね。
スキーバスの惨事も、一人大阪出身で
息子の高校の後輩にあたる方が亡くな
っています。優秀で素敵な学生だった
ようで、テレビの前で泣いてしまいま
す。
by yumi (2016-01-20 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾総統選関東は大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。