台湾総統選

開票が始まったようですね。

蔡英文女史の圧勝は、最初からもう決定だけど、
どの位の差が出るのかな。
昨年11月、習近平と馬英九の握手は国民党に
不利に働いたのは明らか。
台湾国民は中国に飲み込まれる危機感を強くした
だけだった。

経済界だけが国民党を支持し、中国にすり寄って
いるけど、目の前のお金に惑わされて国の将来を
見誤ってはいけませんね。

馬英九、国民党による政治的迫害を受け服役して
いた陳水扁前総統の名誉回復など、新総統には
ぜひしていただきたいです。

韓国料理店がこんな店に変わっていた。
産廃業者とグルなのか?あやし過ぎるね。
CAR0N948.jpg

nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

まりりん

やっぱり圧勝でしたね。
恐怖政治を好む国民はいないですものね。
by まりりん (2016-01-17 00:41) 

toshi

初の女性総統ですね。
by toshi (2016-01-17 10:06) 

isoshijimi

台湾、今後どうなるか、でもきっとよりよくなる感じがしました。

今日も寒かったですね。
今夜も寒そうで・・・yumiさんもワンちゃんも冷え込みにはお気をつけてくださいね。
by isoshijimi (2016-01-17 16:39) 

yumi

まりりんさま
中国に飲み込まれたらえらい事
だわ。台湾良かったよ。

by yumi (2016-01-17 19:19) 

yumi

toshiさま
民進党だから安心です。
台湾が赤く染まったら、困ります
からね。
by yumi (2016-01-17 19:21) 

yumi

isoshijimiさま
今夜から大雪とか言ってますね。
暖冬どこ行ったの?
皆様もお気をつけてね!
by yumi (2016-01-17 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

輿石議長 引退へあれから21年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。