輿石議長 引退へ

輿石東参院副議長(79)が夏の参院選に出馬し
ない方針を固めた。

旧社会党から初出馬し、日教組と関係が深かった
輿石氏。
民主、岡田氏から出馬を要請されていたが、5月
に80歳を迎えるのだから、もう現役国会議員
でもあるまい。

国民はイヤでも、60歳定年。
庶民からかけ離れて、国民の支持など得られる
はずなどない。

老害と言われて久しいが、せいせいした。

トルコ、スルタンアフメット地区。
CARMGUEP.jpg
nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

まりりん

あ、一番のり♪

老害ですよね。
議員さんも定年制を作ればいいのに・・・
って子どものときから思っています。
by まりりん (2016-01-16 01:32) 

yumi

まりりんさま
いくら何でも70歳を過ぎたら公職に
ついたらダメだわ。
議員にしがみついて醜い!
by yumi (2016-01-16 05:40) 

isoshijimi

定年制ほんとなんでないのでしょうね。
もう80にもなられるのに、出馬を要請する方もどうかと思いますね。

スキーツアーのバスの事故、心痛みます。
亡くなったかたの多くが、大学生、しかも四月から社会人として活躍される方々だったとか。
ご本人や親御さまの無念ははかりしれないです。
これからというのに…切なすぎます。
by isoshijimi (2016-01-16 06:17) 

yumi

isoshijimiさま
あんまりな事故です。
気が狂いそうですね。親は本当に
生きていけないよ。
子供が安全に生きて行けるように、
しつこく、関わって行こう。
by yumi (2016-01-16 06:31) 

toshi

定年、人によっていろいろですね。
個人業でも、75歳ぐらいまででしょう。
by toshi (2016-01-16 09:14) 

yumi

toshiさま
職種によっては死ぬまでやれるのも
あるかもね。政治家はやはり勇退時期
ってあると思いますよ。
by yumi (2016-01-16 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャカルタで複数爆発台湾総統選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。