「伊達直人」からお年玉10万円

北海道旭川市の児童養護施設「旭川育児院」で、
タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗る
男性からお年玉として現金10万円が届けられた。

同施設によると、元日の夕方に30代くらいの
男性が「少ないですが、お年玉を持ってきました」
と職員に渡したという。

世知辛い世の中でこんな話があるんですねえ。
それも30代の男性だって。
結婚していれば家庭にお金がかかるだろうし、
独身ならば、10万円で楽しく遊ぶ事も贅沢する
こともできるだろうに、、。
本当に頭が下がります。

「とんでもない金持ちの家に生まれてきたんだ」
と言っていた麻生さんなんか、たとえ一万円でも
こういう事はできないだろうね。

よく咲いています。
CA883XNY.jpg

nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

toshi

とても綺麗に咲いていますね。
by toshi (2016-01-11 06:10) 

yumi

toshiさま
100円もしないパンジーの苗がよく
ここまで花を咲かせるものです。
by yumi (2016-01-11 06:17) 

isoshijimi

本当、きれいに咲いていますね。

すごいですね。
そういう人、いらっしゃるのですね。
同世代なのが信じられないくらいです。
by isoshijimi (2016-01-11 14:19) 

yumi

isoshijimiさま
こんな方は子供の頃、何かの事情
で御苦労を経験されたのではない
でしょうか?苦労が良い方に身に
つく人ってやはり賢いんですね。
by yumi (2016-01-11 19:51) 

まりりん

若いのに偉いですねぇ。
まだ、伊達直人ってのが粋ですねぇ。
タイガーマスクの歌を思い出しました。

by まりりん (2016-01-11 21:31) 

yumi

まりりんさま
ちょっと出来ないよねえ。
by yumi (2016-01-12 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

韓国挺身隊問題対策協議会成人の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。