クリスマス

今日はクリスマス。

皆さんは、ご家族とクリスマスのご馳走を並べて
楽しい食卓を囲んでおられる事と思います。
子供がいる間は、行事などは用意するのも嬉しく
家庭というのを楽しんでいましたが、老夫婦二人
になると、そっけないもので、年賀状のプリント
に忙しい主人を待つ事もなく、さっさと自分の
ペースで夕食をすませてしまいました

今日は知人と会い、会社のグチなどを3時間余り
聞いて、疲れましたよ。
普通の会社と言っても、ピンキリで大変な思いを
している人が沢山おられるんですねえ。
小さい会社ほど、社長、オーナーの性格などで、
働き方も上司や同僚も違ってくるみたいです。

誰もが大きい会社に入れる訳ではないから、少し
でも気持ち良く働ける会社を選べたらいいですね。
古い考えだと、すぐ会社を辞めるのは辛抱が足ら
ないのではと思うけど、あまりにもタチの悪い
会社はさっさと辞めるのが賢いようです。

おバカでかわいい、さんちゃん。
CA64FBI7.jpg

nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

まりりん

タチの悪い会社、多いですからねぇ。
必死で頑張るのは我が身を壊す元。
と思って私も転職をしました。
なかなか勇気が要りました;
巧いコト言うけど、結局は使い捨てですから。
by まりりん (2015-12-25 01:21) 

yumi

まりりんさま
とんでもない会社がありますねえ。
従業員を大事にして、一生懸命に働いて
もらう方が結局、会社にとって得だと思う
けど、どんどん従業員を入れ替える会社
もあるんですね。不要なエネルギーを
使ってるわ。じっくりいい人材を入れて、
育てなきゃ。
by yumi (2015-12-25 04:52) 

沈丁花

有り難うございます。今年も暖かいのコメントに支えられて参りました。ウッカリも時々愛嬌と思う日々でした。段々厳しくなるのでしょう。。。心して歩んで行けたら。。。と
願うばかりです。m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-12-25 05:09) 

yumi

沈丁花さま
おはようございます!
今日も寒そうですね。雪と寒さに注意
なさって下さいね。うっかりって多いわ~。
昨日買ったにんにく。いくら探してもない
のよ。諦めていたら、玉ねぎ置き場に入って
いました。今、スープを作っているけど、
間に合って良かった~。何を考えて入れた
のかしら。こんなんばっかり!
by yumi (2015-12-25 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロイヤルホテルが教育事業寒っ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。