カフェイン中毒死?

びっくりするわあ。
だってコーヒーは毎日4~5杯は飲んでいるもの。

読んで見たら、中毒で亡くなった男性はコーヒー
ではなくて、エナジードリンクって言うのを、
長期にわたって日常的に飲んでいたらしい。

今時、エナジードリンクってのがあるんだ。
死んじゃったら、エネルギー補給じゃなくて毒補給
になるよね。

何でも極端な事せずに、ほどほどってものがある
からね、エネルギー、栄養補給はやはりバランスの
とれた食事から摂らなきゃね。

今日は阪神百貨店で特大の牡蠣パックを買って来た
から、今から気合を入れて牡蠣フライをどっさり作
ります。朝、煮物、具沢山スープ作ったから、野菜
を添えたらバッチリだね~。

阪神百貨店のシュトーレン。美味しいのかな?
CAC87AR4.jpg
nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

まりりん

ドリンク剤、結構、癖になるのでやめました。
1本や2本じゃ効かなくなります(汗

ここぞとばかりに、シュトーレン、
あちこちのを食べ比べてみています^m^

by まりりん (2015-12-23 00:46) 

yumi

まりりんさま
お嬢さんがおられるから、親子でわいわい
言いながら、美味しい物を食べられるから
いいなあ。うらやましいわ。
by yumi (2015-12-23 04:25) 

ぽちの輔

カフェインの致死量はコーヒー50杯ぐらいらしいですから
4~5杯なら大丈夫でしょう^^;
by ぽちの輔 (2015-12-23 05:37) 

yumi

ぽちの輔さま
良かったわあ。50杯も飲んだら
ご飯食べられないね。
ご飯はちゃんと食べなきゃ、サプリ
や飲料に頼ったらダメですねえ。
by yumi (2015-12-23 05:46) 

takenoko

私も一日に3杯ぐらいコーヒーを飲みます。このニュースを聞いて一瞬ドキッとしました。
by takenoko (2015-12-24 12:58) 

yumi

takenokoさま
カフェインの致死量は50杯ぐらいって
ぽちの輔さまが書いておられますよ。
大丈夫、大丈夫。
by yumi (2015-12-25 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベトナムロイヤルホテルが教育事業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。