中台共同でテレサさんのドラマ

「アジアの歌姫」として人気を集め、95年に
急逝した台湾出身の歌手、テレサ・テンさんの
テレビドラマが来年、中台共同で制作される。

全60回でテレサさんの親族が運営する基金と
中国の湖南衛星テレビが制作。

天安門広場で多数の若者が殺害された時、香港
からの中継で、嘆くテレサさんの姿が映し出され
ていました。台湾へ行った時、テレサさんのお墓
を探して会いに行った事があります。

中国ではテレサさんの歌は禁止だったんじゃない
のかな?
亡くなってから、政治的に利用される事が無い様
に祈っています。

さんちゃんは、こんな寝方。
CAHLYZCB.jpg
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

ゆうのすけ

仕事帰りの車のラジオで聞いた訃報の第一報。
帰り際にレコード屋さんで CDを買って帰ったのが もう20年前のこと。時の流れは 早すぎますね。☆
by ゆうのすけ (2015-12-03 04:30) 

yumi

ゆうのすけさま
本当に、衝撃的な事故?でしたね。
たまたま、タイのチェンマイへ
行った時は、ここでテレサ・テンが
亡くなったんだなあと思いに耽り
ました。今でもラジオで歌が流れる
と、聞き入ってしまいます。
by yumi (2015-12-03 04:57) 

toshi

さんちゃん、寝方も、やんちゃですね。
by toshi (2015-12-03 06:12) 

yumi

toshさま
すごい姿でしょう?
恥ずかしいですねえ。
by yumi (2015-12-03 06:20) 

terrybear

全60回ってすごいドラマですね~
日本のクールでは6回分くらいですよね~
最近は10回でワンクールが多いから
今聞いても彼女のお歌はいいですよね
by terrybear (2015-12-03 06:32) 

yumi

terrybearさま
放映は週一回とかではないと思い
ますよ。彼女は歌が上手だし、声も
美しいですね。
今、ロス近郊で銃乱射のニュースを
見ています。銃社会って怖いですね。
by yumi (2015-12-03 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。