さっそく高齢者狙い詐欺

マイナンバー制度が施行されるのを控えて、もう
詐欺集団が暗躍している。

70代の女性がやられたらしいけど、これだけ
話題になっているのに、被害は後を絶たない。
まともに考えたら分かりそうな事でも騙されてし
まうなんて、頭がゆるくなっているとしか考えら
れない。

母を60代から見てきているけど、ちょっとおか
しく成っていても、自分では自覚は全くないし、
性格もあるだろうけど、とことん意固地になりま
すね。

難しい事は子供にまかせてあるので、、の一言で
巻き込まれずにすみます。

最近は騙される高齢者に対し、同情心なんか沸か
なく成りました。

一昨日、40代の友人が病院の駐車場から暴走し
て出てきた車にぶつけられました。大事には至ら
なかったけど、90歳のじいさん運転の車だって。

まともな方も沢山いらっしゃると思うけど、あえ
て言わせてもらうわ。
”年寄り、ええかげんにせえ!”

WESTIN HOTELのお庭。
CAI5JIGQ.jpg

nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

toshi

新しい制度が導入されたり、技術が進歩したりすると
新たな犯罪も発生していくわけですね。
by toshi (2015-10-08 04:59) 

yumi

toshiさま
そうですねえ。家電買い換えるだけで、
当分頭痛いもの。世の中の発展、変化
が急速だから困ってしまいます。
スローライフでいいのになあ。

by yumi (2015-10-08 05:11) 

terrybear

マイナンバーでけっこう動いている集団いるみたいですね
どうしてこう悪いことに頭が働くのかもっといいことに頭働かせばいいのにって思いますよ
そうホントに振り込め詐欺だってこれだけニュースになっているのにだまされるってやっぱりおかしいですよ(おつむの中が)
お年寄りがお金持ちすぎているのも狙われるんですよね
車のニューステレビで見たような気がします
90才ってもう免許返上しなくちゃね
by terrybear (2015-10-08 06:34) 

yumi

terrybearさま
年寄り本人が騙されるだけじゃなくて、
儲かるとなれば、悪人は益々増長し、
被害者も増えるわけで、大問題ですよ。
親がそろそろオカシイとなれば運転は
止めさせて欲しいです。不便だなんて、
殺人者になるかも分からないのに、
どっちが大事なんでしょうかねえ。
by yumi (2015-10-08 06:47) 

沈丁花

強風と雨が〜傘も差せずに濡れて帰りました
此からどうなるのでしょうか〜気がもめます。
by 沈丁花 (2015-10-08 15:11) 

yumi

沈丁花さま
8日朝からすごいみたいですね。
早く収まるといいのに、、。
by yumi (2015-10-08 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。