日本人、すごいですねえ!!

昨日、北里大の大村智特別名誉教授のノーベル賞
受賞が発表されて、これを書いているのですが、
今6日、夕方のNHKニュースを見ていたら、又
もうお一人受賞されたらしいんですね。

すごいですねえ~~~。
日本人って本当に優秀な人がいらっしゃるんです
ね。韓国人の歯軋りが聞こえそうですけど、これ
だけは仕方ないですね。

優秀な研究者にはどんどん予算をつけて、人の役
にたつ研究に邁進していただきたいです。
山中教授も真面目で謙虚な方だけど、大村教授も
謙虚さでは負けていませんね。

美しい日本、美しい日本人。
日本人である事を誇りに思います。

さんちゃんも東大へ行って、お勉強しておいで。
CAHEZMTX.jpg

nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

toshi

さんちゃん、お行儀がいいですね。
ノーベル賞受賞、素晴らしいですね。
by toshi (2015-10-07 05:19) 

ナビパ

ノーベル賞も凄いけど
胸を張ってお座りのさんちゃん
凛とした雄姿です。d(^_^
by ナビパ (2015-10-07 05:36) 

yumi

toshiさま
本当にうれしいですね。
社会保障充実、弱者救済、立場の
弱い人の味方も、能力の高い人を、
もっと応援する事も両方出来る国が
理想ですね。
by yumi (2015-10-07 05:51) 

yumi

ナビバさま
ワンコの躾、全くできないママを
こやつは舐めておりまする~。
こんな子ほど、かわいいんだから、
困ったもので、、。
by yumi (2015-10-07 05:57) 

terrybear

明るいニュースは嬉しいですよね
最近ちょっと暗い話題が多かったので
あとは村上春樹さんかな~?
by terrybear (2015-10-07 06:36) 

yumi

terrybearさま
最近明るいニュースがうれしいです。
文学賞まで取ったら、申し訳ないわぁ。
安倍さん、勢い付いて来ましたね。
by yumi (2015-10-07 06:53) 

isoshijimi

朝晩冷え込みが強くなってきましたね。
電気毛布が暖かそうでした(^^)

ノーベル賞連日はびっくりしました。すごい人たくさんいますね。
そういえば、確かに皆さん謙虚で真面目な感じで素敵な方ばかりですね。
人間性もすばらしく成果もすばらしくて、すごいです。


by isoshijimi (2015-10-07 08:05) 

yumi

isoshijimiさま
おはようございます!
理屈抜きに、日本人ってすごいわ。
感心しています。
一生懸命、子育てしてね。母親の
影響って大きいと思いますよ。
お仕事もがんばってね!
by yumi (2015-10-07 08:15) 

mamii

ノーベル賞2人も出ましたね、素晴らしい!!
by mamii (2015-10-07 12:39) 

yumi

mamiiさま
本当にすごいです。
家族、ご自分の通院、大変だけど、
がんばって下さいね。
by yumi (2015-10-07 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日中曇りさっそく高齢者狙い詐欺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。