腰抜けそう!

「WILL」10月号から。
「蒟蒻問答」を楽しみに読んでいるのですが、こういう事が
あったらしい。

5年程前の討論会で、ある男性が立ち上がって、言った。
自分は聖心女子大で教鞭をとっている。クラス41人中、
新聞を読んでいる人は4人。日米が戦った事を知って
いる人は21人。
沖縄にアメリカ軍が駐留している意味も、原爆は誰が
落としたのかも分からない。

聖心女子大と言えば、美智子皇后の出られた大学。
それでいて、この始末だ。

もう本当に、腰が抜けそう。
大阪体育大学の生徒が九九をやっていると聞いた時
よりも衝撃が大きい。

もう、寝る!!

ど根性朝鮮朝顔。久しぶりに咲いたよ。
CA4YAD30.jpg
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

toshi

今の若い人たちの中には常識のない人がいますね。
by toshi (2015-08-28 05:37) 

yumi

toshiさま
びっくりするんだけどね、ニュースを見て
いると、40代、50代、60代でも考えられない
事件を起こす人が増えているんですね。
情けないわ。

by yumi (2015-08-28 05:49) 

terrybear

学習院で聞いても同じような結果になるんじゃない?
今の若い人ってそういうものらしいですよ
by terrybear (2015-08-28 06:29) 

yumi

terrybearさま
そうねえ。孫見てても分かるもの、、。
こうやって、どんどんおバカが増えて
日本はどうなっちゃうんでしょう。
by yumi (2015-08-28 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。