あ~、びっくりした!

今日、ちょっとご近所のお豆腐屋さんへ寄ったら、
ご主人(78)が具合わるそうだったんですね。
聞いたら、ヘルペス(帯状疱疹)になったんだって。
部位もふくらはぎの裏で、一緒。

見にくい所なので、気づくのが遅くて奥さんに見て
もらった時は足一面真っ赤になって、体もふらふらに
なっていたそうです。

3日間点滴を受けて、やっと立てるようになった
らしいです。手遅れになっていたら、大変なことに
なっていたんだよって。

この辺りのお豆腐屋さんは、どんどん廃業して、たった
一軒残っているだけなので、いつもがんばってねと、
声をかけていたのですが、今日の調子だとこのオジも
もう店を畳むかも知れません。

3軒隣の診療所の先生も、年寄りが続けてヘルペス
か~なんて言ってきて、ちょっと驚いたでしょう。

お豆腐屋のオジ。78歳だから、もうちょっとがんばって
欲しいなあ。

ご近所の犬太郎君。気が弱いんだって。
CA94EL2T.jpg

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

toshi

最近、豆腐屋さんで豆腐を買ったことがありません。
いつも、スーパーで買ってます。
by toshi (2015-08-27 05:48) 

yumi

toshiさま
本当に貴重なお豆腐屋さんです。
老夫婦、お豆腐作りが生きがいになって
いるんだろうと思います。
元気でがんばって欲しいわあ。
by yumi (2015-08-27 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風、九州北部を縦断腰抜けそう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。