台風、九州北部を縦断

熊本県に上陸した台風15号は、日本海に抜けたようです。
大阪は夕方から、時折強い雨が降ったり止んだりで、思った
程、雨は降りませんでした。

九州も、今ニュースを見ている限り、酷い被害は出なかった
ようで、良かったですね。

日曜日から左太もも裏にポツンと赤くかゆい物が出来て、
周りがヒリヒリ、ピリピリと痛く、帯状疱疹ではないかと近所
のかかりつけ医へ行って来たのですが、ちょっと化膿している
だけと言う事でした。

ネットで調べたら、帯状疱疹って早く治療しておかないと、
ものすごく痛いんだって。痛いのはかなわないから、久しぶり
に先生の顔も見ておかなくてはと行ってきたのですが、
ただの化膿だけで騒いで、恥ずかしかったわ。

知り合いに、病院事務や看護師さんがいるんですが、いつも
疲れきって、「は~、毎日年寄りばかり、どっと来るわ~」って
言っています。

高齢化社会、安易に病院へ行かないようにしなくちゃ。

野菜たっぷりの焼きソバ。
CAWUZ4JY.jpg
nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

toshi

焼きそば、野菜たっぷりで栄養満点ですね。
by toshi (2015-08-26 06:07) 

yumi

toshiさま
今、白米よりこんな物の方が食べ易い
ですね。イカを買うとお好み焼きか焼きそば
パジョンなどをします。
by yumi (2015-08-26 06:12) 

terrybear

帯状疱疹でなくてよかったですね
あれはリンパに沿って赤くなっていたみがすごいらしいから
by terrybear (2015-08-26 06:29) 

yumi

terrybearさま
帯状疱疹って痛みがすごいらしいって
書いてあるから、心配しました。
ホッとしましたよ。加齢、ストレスが原因
らしいです。薬局でストレスはないわなあ
って言われてムッとしたけど、ホンマやわ。
by yumi (2015-08-26 06:33) 

さらまわし

旨そう・・・焼きそば大好き!!!
by さらまわし (2015-08-26 16:12) 

yumi

さらまわしさま
おいしいんだわ~。
味付けはアヒージョの素で。
食欲、落ちていませんか?
by yumi (2015-08-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風15号あ~、びっくりした! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。