台風15号

朝晩涼しくなって喜んでいたのに、台風が近づい
て来ましたね。
明日、九州に上陸するとかで、暴風、高波、土砂
災害などに注意が必要です。

さっき、九州の友人から電話があり、スーパーへ
行ったらもう、パンなどは売り切れてぜんぜんない
って。

穏やかな天気が続いて欲しいですね。
猛暑が続いたせいか、野菜の高いこと。
ホウレン草一把300円していますよ。

自然には逆らえないからね、工夫して食事を作りま
しょう。

きれいなニャンコ。どこの子ですか~?
CAYMOZF8.jpg
nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

terrybear

石垣島の知り合いはマンゴーのハウスはなぎ倒されて停電で(復旧までに約1週間かかるとか)携帯も使えないくなるってちょっとすご過ぎる台風ですよね
by terrybear (2015-08-25 06:29) 

yumi

terrybearさま
福岡県の友人から今メールがあり、雨風が
強くて外に出られないんだって。
すごい台風ですね。近畿にはどんな影響が
出てくるのかなあ。
by yumi (2015-08-25 06:33) 

toshi

可愛い白猫ですね。
by toshi (2015-08-25 06:46) 

yumi

toshiさま
ねこちゃんもかわいいねえ。
でも、喜んで寄ってこないところが、ワンコ
とはぜんぜん違いますね。
by yumi (2015-08-25 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。