指導要領、台湾学生の抗議

台湾の馬英九政権が「中国色」の強い学習指導要領の
改定を決めた問題で、反対する学生らが30日夜から
台北市内の教育部(文科省)に集まり、抗議活動を行
った。
又、立法院(国会)に向かい、改定撤回のための審議
を要求した。

「ひまわり学生運動」として知られる学生運動は中国
とのサービス貿易協定に反対し市民の賛同も得て、
大きな力になった経緯がある。

今の日本の学生デモは「戦争反対」など的外れな動き
だけれど、台湾人は直接、中国の脅威を感じているの
で切実なんだなあ。

国民党、馬英九は来年の総統選に向け、急いで中国寄り
の政策を進めているんだろう。
来年は民進党、蔡女史の勝利が確実なんだから。

さんちゃん寝るから、早く横に来て欲しいのね。
CA64FBI7.jpg

nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

toshi

さんちゃん、お茶目そうで可愛いです。
by toshi (2015-08-01 06:33) 

yumi

toshiさま
わ~、さんちゃん褒められた~。
アジアって地鶏がおいしいですね。
カオマンカイだった?タイのシンプルな
チキン。毎日食べました。
by yumi (2015-08-01 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
鈍いのか・・体調だけは大丈夫です。
by YUTAじい (2015-08-01 09:36) 

yumi

YUTAさま
良かったですね。
この暑さで、ぐったりします。
元気に乗り越えましょう!
by yumi (2015-08-01 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。