暑いです!

土曜日は全国的に猛暑だったようで、朝テレビを見て
いたら、37度超えの地域も多かったようです。

夕方近くのスーパーに寄ったら、お客さんの姿はない
のね。がらがらでしたよ。年寄りは皆、家にこもって
いるのね。

西瓜一玉1000円って安いので買って、自転車の前
後ろ、荷物山盛り。ふらふらしながら帰ってきました。
よく考えたら、自分も年寄りなのにいつも忘れてるわ。

リウマチで寝込んでいる友人に西瓜半分を届けて、
夕食を作って食べたら、もうバタンキュー。

日曜日はちょっとゆっくりしよう。

まおちゃんでっす。
CADB1NLY.jpg
nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

沈丁花

今年も西瓜〜食べられかしら?去年はとうとう一度も食べず仕舞いだった!(涙)
今日もお店に一杯並んでいたのに・・・
誰かが持って来てくれるのを待っている私〜
重いでしょう〜・・・だから〜〜〜年は取りたくないけれど。。。(泣く)
by 沈丁花 (2015-07-26 04:30) 

yumi

沈丁花さま
あら、お近くだったら届けるのに~。
今、プラスチックの容器に小さく切った西瓜
を売ってるでしょう。けっこう美味しいよ。
食べる(食べられる)のは生きてる証と
思ってるから、毎日貪欲に買い物、料理を
しますよ。うちの子になる?
by yumi (2015-07-26 05:04) 

ぽちの輔

スイカの出荷量が減ってるらしいですね。
原因のひとつに、生産者の高齢化があるとか^^;
by ぽちの輔 (2015-07-26 06:47) 

yumi

ぽちの輔さま
もう、どこもかしこも高齢化でえらい事です。
60、70越しても、お元気な人はどんどん
働いたらいいんですよ。
少し位の不具合があっても、仕事をしてい
たら、元気になるって。


by yumi (2015-07-26 07:16) 

てんてん

台風12号は、今日の昼過ぎから長崎に接近する予報です。
その後、福岡県をかすめるように日本海に出て
日本に沿って北東へ・・・
今日明日は、外出しない方がいいですね^^;
by てんてん (2015-07-26 09:15) 

yumi

てんてんさま
今日はこっちは晴天、かんかん照りですよ。
明日あたり、関西方面は雨かなあ。
今からお出かけ、、。
by yumi (2015-07-26 09:56) 

isoshijimi

本当に暑いしか言葉が出てきませんね。
子供と外で遊ぶと日焼けがすごいです。

まおちゃん、気持ちよさそう♪
by isoshijimi (2015-07-26 15:02) 

yumi

isoshijimiさま
せっかくの日曜日なのに、こんなに
暑かったらお外であそべないわね~。
子供が小さい時はベランダでビニール
プールで遊んでいましたよ。
by yumi (2015-07-26 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。