首相、李登輝氏と会談

安倍首相が来日中の李登輝氏と23日東京都内で会談
していた事が分かった。
東アジア情勢、日台関係について話し合ったとみられ
る。

李氏は、
安保法案について「アジアの平和、世界の平和に貢献
するものだ」と述べ、馬英九が勧めてきた親中路線を
批判し、来年1月の総統選に向け、民進党、蔡英文氏
について期待感を示した。

安倍さんも偉いねえ。
中国の顔色を伺って、李氏の訪日のビザを出し渋った
時もあったのに、日本に来てもらって会談までするん
だから、、。

李氏も92歳でよく活躍されますよ。
スケジュールを見たら、心臓がお悪いのに命がけで
来られているようです。

中国の脅威なんて何も考えない左巻きのクルクルパー、
真剣に日本、アジア、世界の安全平和を考えて欲しい
ですね。

台湾、高雄。
CALEFLR7.jpg
nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

まるたろう

自分も機会があれば、台湾を再訪したいです。
by まるたろう (2015-07-25 05:45) 

yumi

まるたろうさま
台湾ね、中国人だらけになっていますね。
ちょっと地方に出るといいかも
しれません。金門島や、らんゆい島など
もう一度行きたいなあ。
台湾大好きだもんねえ。
by yumi (2015-07-25 06:15) 

シルフ

ホント台湾はいいですね。日本で失われつつある人情が残ってます。地方に行けば行くほど良さを感じますね。らんゆい島はいいですね。
by シルフ (2015-07-25 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
これから孫達と草津温泉へ・・・もう渋滞始まってます。
by YUTAじい (2015-07-25 07:48) 

mwainfo

李登輝前総統、「武士道解題」で、日本の良き理解者、奥の細道をこよなく愛する政治家ですね。
by mwainfo (2015-07-25 15:19) 

yumi

シルフさま
らんゆい、行かれたんですね。
片言の日本語と日本の歌で、おばあ
さん達が歓迎してくれましたよ。
大事にしていたであろう、自分の写真を
持って帰れと言われて、日本に帰って
から引き伸ばして送りました。
おばあさんの名前がyumiで漢字も珍しい
のに一緒だったのです。
いろんな思い出があります。
by yumi (2015-07-25 19:27) 

yumi

YUTAさま
おっ、今頃草津温泉か~。
楽しんでいらして!
by yumi (2015-07-25 19:29) 

yumi

mwainfoさま
李登輝、大好きですよ。
「日本精神」学ばなくっちゃ。
いつまでも、お元気でいて欲しい政治家
の一人です。
by yumi (2015-07-25 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。