台風が去って

少しは夏らしくカラッとした日曜日になるかと思った
ら、朝の雨のせいか蒸し暑さにバテそうな日でした。

今日はさんちゃんだけ、お家でシャンプーをしました。
しつけていないので、親(?)の言う事は聞きません。
濡れたまま、リビングを走り回って、床に並べたバス
タオルに、自分でこすりつけて拭いていました。
もうしたい放題です。

今日は知人とその子供達と梅田で会って食事を楽しみ
ました。恒例の通知表チェックです。
びっくりする程、学力優秀と言う訳ではないけれど、
本も沢山読むし、真面目にきちんとしているようなの
で、安心して見ています。
子供も親も褒めて、年寄りの役目を果たして来ました。

両親が小学生の時に離婚をして、祖母に育てられたの
ですが、いい母親になっています。
亡くなったおばあちゃんに感謝ですねえ。

大阪駅、北の広場。今日はこんな風景。
CAGUL1WB.jpg


nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

isoshijimi

水遊び、親子の風景に癒されますね。
我が家もむぎのシャンプー後はコントロールするのに大変な目にあいます。
おおむねおやつで釣っていますが・・・。
by isoshijimi (2015-07-20 07:15) 

yumi

isoshijimiさま
今までは。大阪駅って通勤通学、旅行者
がそそくさと通過するだけの駅だったの
ですが、北側が開発されて、こんな風景
も見られるように成りました。
思わず、足を止めて一緒に笑っていますよ。
by yumi (2015-07-20 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。