大雨

あちこち、台風11号の被害が出ているようです。
大阪は大雨が降っているだけですが、避難指示、勧告
は55万人にと夕刊に出ています。

日本海に抜けて中国方面に行くのかと思ったら、又
東北、北海道に向かっているようですね。
そちらにお住まいの方、注意なさって下さい。

新国立競技場の建設費用、2520億円から1800
億円を目標に計画を見直すという方針になったらしい
けど、最初は1300億円と想定されていたんですね。
税金だと思って気前よく予算を増やしたもんだわ。

森喜朗など関係者は無責任に言い訳しているけど、
1300億円増えました~、あっそうで済む額じゃ
ないものね。

何事もすんなり行かないものです。

中国、青島(チンタオ)。ドイツ建築が多いです。
CALA1KHT.jpg
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

terrybear

よくぞおっしゃってくださいました~
ホントに国民都民の税金をなんだと思っているの!ってブチ切れそうですよ
森さんにいちいちお伺いすることなの?
オリンピックって森さんのためにあるんじゃないのにって思う私は間違っているかしら?
また前の国立競技場にしようってバカな案も出ているようだけどね
あそこの団地に住んでいる人たちの意見こそ重視しないとね
だいたいオリンピックとか言っているときですか!って思うけど
被災地はまだまだひどいんだからね~って思ってます
by terrybear (2015-07-18 10:23) 

isoshijimi

台風大丈夫でしたか?
こちらのニュースでは関西方面がかなりひどい、というイメージでしたが・・・。

新国立、あれだけ完成図とかお披露目しといて、本当に格好悪いですね。
情けない・・・。
金銭感覚ゼロでこれだけぶちまけているなんて情けなさすぎます。

明日、明後日はゆっくり休みます♪
いつもありがとうございます。
by isoshijimi (2015-07-18 16:01) 

yumi

terrybearさま
安倍さんが、森喜朗と会談後、すぐに
現在の計画を白紙に戻すと発表した
ところを見ると、この騒動の黒幕は森
元総理だという事でしょう。
誰も逆らうことができなかったなんて
このオヤジ、そんなに影響力のある人物
だったんでしょうか?
ただの頭、筋肉のジジイじゃないの。
お金がからんでいるのかな?

by yumi (2015-07-19 08:00) 

yumi

isoshijimiさま
2日お休み良かったねえ。
のんびりなさって下さいよ。
普段、しんど過ぎるわねえ。
by yumi (2015-07-19 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。