対中へ日米同盟の強化必要

同志社大学長・村田教授

中国が経済的に力をつけ、軍事力に転換している。
日米は価値観や望ましい国際環境についての共有度合い
が非常に高く、日米同盟強化は極めて理にかなっている。

今回の法案は憲法上の問題を含むが、同時に安全保障上
の問題だ。安全保障の専門家に意見を聴けば多くは肯定
的な回答をするのではないか。
学者は憲法学者だけではない。

「戦争法案だ」との議論から安全保障の理解は深まら
ない。こうした議論に共通する不寛容の精神を乗り越え
ていかねばならない。(14日、産経朝刊から)

先日、プライムニュースを見ましたが、村田教授は冷静
で聡明、激する事なく自論を展開していました。
対する朱建栄(東洋学園教授)、中国当局に拘束されて
からますます中国政府の代弁者に成り果てて、現実離れ
のした事ばかり言って一人浮いて、お気の毒でした。

ま、憲法が残って、国が滅びるって事にならないように
願いたいです。

一本出来ていたのは胡瓜じゃなくゴウヤでした~。
CAD0HUJ7.jpg

nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

isoshijimi

中国、いっぱい拘束していますね。
あの国、大丈夫でしょうか・・・。
by isoshijimi (2015-07-15 04:41) 

yumi

isoshijimiさま
あの国は知識層って邪魔なんですね。
邪魔者は消したい、、。
やくざ社会と一緒だと思えば判り
やすいですね。
by yumi (2015-07-15 04:46) 

yumi

isoshijimiさま
今、ブログおかしかったわ~。
by yumi (2015-07-15 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛暑台風11号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。