いとこ会

4月にあべのハルカスで開かれた「いとこ会」、
今日、写真が送られてきました。

母方のいとこ達です。
2人が60代、70代で亡くなり、2人が不参加、
よく集まったものです。

ほとんど和歌山からの参加で、私は歳では上から
4番目。小学生の頃、夏休みは和歌山へ行っていた
ので、お互いガキの頃からの仲良しですよ。

これから、一年毎に集まろうと言う意見が出たけれ
ど、もういつ誰が亡くなるかわからないから、半年
毎に、それも泊りがけでしようと決定しました。

血の繋がりって不思議なものですねえ。
ゆる~いお付き合いが、始まります。

CABSGEZ7.jpg
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

terrybear

たくさん集まられたのね
ホントに今までは元気だったけどって年になってきましたね
半年ごとでなくてもいいけど1年に1回は楽しい時に集まりたいですよね
by terrybear (2015-07-03 06:32) 

toshi

たくさん、いらっしゃいますね。
私のいとこは、数えてみると六人程度ですね。
安否は確認していません。
by toshi (2015-07-03 06:34) 

沈丁花

良いお考えです。実家の弟「従姉妹会をしよう・・・」と号令をかけていましたが、一度も実現しないまま天国に召されました逢ったことのない従姉妹も母方にはいましたが・・・楽しみにしていたのも束の間・・・思い立ったら吉日・・・楽しみは急がないと〜〜〜ほほほ
by 沈丁花 (2015-07-03 06:37) 

yumi

terrybearさま
よく集まったでしょう。
子供が結婚しないって人もいるし、病気
持ちもいるし、それぞれですが楽しく、叔父
叔母などの思い出話、子供の頃の話、
いつまでも名残惜しくて別れつらかったです。
by yumi (2015-07-03 06:37) 

yumi

toshiさま
殆ど、和歌山、大阪にいるので集まり
やすいんでしょうね。母の兄、姉達が仲が良
かったので、感謝しています。
by yumi (2015-07-03 06:41) 

yumi

沈丁花さま
皆があちこち散らばっていると、なかなか
会う事はむずかしいでしょうね。
会っておきたい人は、友人でも繋がっておく
方が悔いが残らなくていいですね。
by yumi (2015-07-03 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雨琉球新報、沖縄タイムス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。