大雨

大阪、よく降りました。
風もきついし、アスファルトに降った雨が舞い上が
っていました。

雨は嫌いではないけど、ここまで降るとうんざり、
情けな~くなりますね。

今日は奄美出身の知り合いから、送ってきましたと
言って、スイカと珍しい果物をいただきました。

友人二人からの悩みのメールに返事を書くのと、
今日発売の「正論」8月号を読むのが、寝るまでの
予定です。
これで、一日は終り~。

種を食べる果物だって。名前忘れたわ~。
CA3F8SMG.jpg

nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

toshi

この果物、初めて見ます。
by toshi (2015-07-02 05:25) 

yumi

toshiさま
東南アジアでも食べた事がありません。
見ているのかも分からないですけど。
種をスプーンですくって食べます。
奄美大島、一度行ってみたいなあ。
by yumi (2015-07-02 05:32) 

terrybear

これはパッションフルーツですよ
by terrybear (2015-07-02 06:26) 

yumi

terrybearさま
そうだ、そうだ、言ってたわ。
ありがとう!
by yumi (2015-07-02 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新幹線で火災いとこ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。