加地信行氏

WILL 8月号より

安全保障関連法案が衆議院特別委員会で審議されて
いる。
野党のどの質問を聴いても、ピントはずれで幼いの
である。問題の核心に触れることができず、核心の
遠い周辺をなぞっているだけである。

自衛官の生命の安全は保障されるのか、などと問う
ている。
アホと違うか。
軍人はその職務において一身を擲つ覚悟を決めて
いる。軍人だけではない。警官も消防官も生命をかけ
てその職務に当たっている。
三者とも志願してだ。だからこそ、国民は敬意を払
っているのである。

そういう本質的なことが分かっていないものだから
どこに派遣するとか、危険でない地域はどこかだの
愚問、ゴルフやサッカーの試合などと同一化して
質問している。

野党は安保上の不備を問うべきではないのか。

トルコのわんこ。
CAGELJR8.jpg
nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

toshi

日本のワンちゃんより少し痩せていますね。
猫も、そうだと思います。
by toshi (2015-06-28 06:40) 

yumi

toshiさま
犬種にもよるでしょうけど、食事管理が行き
届いているんでしょうか、皆スマートですね。
by yumi (2015-06-28 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百田尚樹氏日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。