認知症の行方不明、一万人超

昨年一年間に認知症が原因で行方不明になったと
して警察に届けられたのは前年より増え1万
783人で2年連続で1万人を超えた。

これ、ひとごとじゃないよねえ。
マンションの同じフロアに住む82歳の奥さんが
歯医者へ行って帰って来ないと、近くのスーパー
へご主人が顔色を変えて捜しに来られていました。

奥さんに会うと普通に挨拶されるので、近所では
誰も分かっていないと思うのですが、私は15年
前から、おかしいと気がついていたのですよ。
お父さん、これから苦労するなあと思っていたの
ですが、15年経って、今家庭内では大変だろう
と思います。

あまり親しくないと言えないし、難しいですね。

空中庭園とWESTIN HOTEL. 観光地になって来た。
CAS0KDFD.jpg
nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

toshi

認知症は大きな社会問題ですね。
by toshi (2015-06-26 06:15) 

terrybear

ホント他人事ではないですよ
認知症の方ってよほどひどくならない限り他人にはわからないんですもの
人がホームか落ちたっていうニュース聞くけど大半が認知症の方だそうですね
by terrybear (2015-06-26 06:26) 

yumi

toshiさま
2025年問題。今から10年で
我々の世代がドッと問題あり老人に
なる恐れがあるんですよね。
みんな~、がんばろう~!
by yumi (2015-06-26 06:29) 

yumi

terrybearさま
そうなんだ~。
行方不明になって、どこかで死なれて
いるなんて、子供にとってはつらい
ですねえ。高齢化社会、問題が多すぎ
るわ。
by yumi (2015-06-26 06:34) 

isoshijimi

これからどうなっていくのでしょうね・・・。
人口も減ってきて手が回りきらなくなってしまうなんてことのないようになってほしいです。

by isoshijimi (2015-06-26 07:01) 

yumi

isoshijimiさま
年金問題、高齢化問題、少子化、
とんでもない事になるよ~。
早く手を打たないと、国が滅びる。
by yumi (2015-06-26 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。