暑い。30℃は超えたね。

暑かったですね。

教師をしている友人からメールがあり、普通でも
生徒はぐったりして授業が成りたたないのに、
体育の授業の後は最悪だそうで。

エアコンをつけていい時期が決まっていて、まだ
ダメなんだそうで、生徒もかわいそうですね。

トイレで水を浴びて、パンツ一丁で教室に入って
来るのもいて、動物園みたいだって嘆いています。

は~、公立中、高の先生方、お疲れさまです。

トルコ、田舎の雑貨屋さん。
CACHWJP1.jpg

nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

沈丁花

お早う御座います〜yumiさんの母上様を目標に頑張ります!力が湧いてきましたm(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-06-25 05:20) 

toshi

これから、もっと暑くなりますね。
by toshi (2015-06-25 05:21) 

yumi

沈丁花さま
母、すごいよ~。負けないで頑張って
下さい。私67歳、妹65歳、気力で
負けています。
by yumi (2015-06-25 05:28) 

yumi

toshiさま
暑さに負けないで、この夏を乗り切り
たいですね。
by yumi (2015-06-25 05:31) 

terrybear

エアコンつける時期じゃないってそういう石頭的考えが世の中おかしくしているんじゃいかしらね~
ケースバイケースって言葉があるじゃないって思いますよ
この湿度と気温は普通じゃないもの
by terrybear (2015-06-25 06:34) 

yumi

terrybearさま
お役所的考えでは、前例がないからと
言うのが常套句ですね。
じゃあ、前例を作ればいいのに、、。
めんどくさい事はいやなのね。
by yumi (2015-06-25 17:53) 

isoshijimi

え~、いまだにそんな考えなんですか。
子供の体や健全な生活のほうがよっぽど大事だと思うのに。
先生たちだって大変ですよね・・・。

そんなこと決めている人たちはエアコン効いた快適な環境にいるのに・・・。
ばっかみたい。
by isoshijimi (2015-06-25 18:01) 

yumi

isoshijimiさま
そう、、、バッカみたいでしょう。
公務員ってこんなもんだわ。
あらっ、お久しぶりじゃないの~。
by yumi (2015-06-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。