佐々淳行さん

最近、テレビなどでお見かけしないなあと思っていたら、
文芸春秋7月号で、石原慎太郎氏と対談されています。

佐々氏は腰椎の手術をされて、車椅子生活をされています。
入浴とトイレに手助けが必要なので、自宅の近くの介護付き
老人ホームに入られ、24時間出入り自由、来客、仕事の打
ち合わせ、自宅と同じような環境ですごされています。

月々の経費は30万円で、年金でぎりぎり賄えるとか。
奥様も一緒に入ろうかと思ったけど、お金が足らないとかで。
このホームは中産階級向けになるそうです。

何やかや、お話されていますが、体は年々衰えて行くけれど
頭はまだ使えると言う事で意見は一致。

こんな爺の話は面白い。
まだ死んでもらっちゃ困るお二人です。

青島(チンタオ)。ウイグル族の市場。
CAAQDUY5.jpg
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

沈丁花

嬉しい!又褒めて頂いて…今日も頑張れそう!
嬉しい朝ですm(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-06-13 05:08) 

yumi

沈丁花さま
貴女はこのお二人よりお若いけれど、それだけ
歩けると言うのは素晴らしいですよ。
こちら、昨日は5000歩だったわ~。
今日もがんばろね!
by yumi (2015-06-13 05:16) 

isoshijimi

佐々淳行さん、主に高校生や大学生の頃に本を読ませていただきました。
確かに最近お見かけしませんでしたね。
by isoshijimi (2015-06-13 09:20) 

toshi

清真、イスラム式ですね。
by toshi (2015-06-13 10:39) 

yumi

isoshijimiさま
高校生の時から佐々さんの本を読んで
いらしたなんてすごいですね。
賢い子は違うなあ。

大人の男が少なくなっているから、佐々
さんのような親父は貴重ですよ。
by yumi (2015-06-13 20:54) 

yumi

toshiさま
大都市でもウイグル人が多く住んでいる
ので、驚きますね。漢文化とイスラム文化
共存できているのかな。
by yumi (2015-06-13 20:59) 

ジュピーのブログ

石原慎太郎氏もごく最近緊急入院だとか~
皆んな歳をとりました。
太陽の季節 を読んだ青春時代、
いまだ反骨精神で頑張る石原氏も歳には
勝てませんね~

by ジュピーのブログ (2015-06-13 21:34) 

yumi

ジュピーのブログさま
本当に歳には勝てんわ。
歳相応に老化して行く。
歳にも病気にも勝てません。
by yumi (2015-06-15 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。