インドネシア、不法漁船を爆破

インドネシアは20日、領海内で不法操業をしていたとして
拿捕した中国漁船一隻を海上で爆破した。

ジョコ政権は不法操業船の取り締まりを強化、違法漁船を
爆破してきたが、中国漁船への対応には慎重だった。
20隻以上摘発した中国漁船の爆破はせず、議会などから
弱腰との批判が出ていた。
中国外務省は不満を示している。

小笠原諸島のさんごを根こそぎ盗られて、漁場もめちゃく
ちゃにされ、それでも何もできない日本。
褒められた措置ではないけれど、ある意味うらやましいね。

花蓮(ファリエン)で買った仏像。
CARWBQC7.jpg

nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

toshi

花蓮、行きました。
ここでは、バラ石で印鑑を作ってもらいました。
なかなか良い仏像ですね。
いい買い物をなさいましたね。
by toshi (2015-05-23 03:26) 

yumi

toshiさま
仏像はよくわかりませんが、優しいお顔
なので買って帰りました。
褒めていただいて良かった~。
by yumi (2015-05-23 05:13) 

isoshijimi

優しいお顔ですね。

さんごのあと、ひどいみたいですね。
生態系がぼろぼろです。
ほんとなにもできなかったことが悔しいです。
by isoshijimi (2015-05-23 08:58) 

yumi

isoshijimiさま
本当に中国ってヤクザと一緒だもんな。
漁船を爆破して世界中のニュースになれば
いいんだ。インドネシアを非難する国はない
と思います。
by yumi (2015-05-23 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

i padもう一つの日韓協力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。