夕方から又、雨

涼しい一日でした。
夕方から明日にかけ雨との事です。

今日は一日、しろちゃんママとメールしていましたね。
住民投票のことですよ。
しつこいかな?

今日発売の「週間現代」、いろいろ大阪の現実を書いて
います。
市役所が今まで、めちゃくちゃしてきている事、本当の事
です。「大阪市は闇が深すぎる」。本当の事です。

自民市会議員、柳本顕さん、テレビで分かりやすく反対の
意見を述べておられましたが、橋下なきあと、うまく大阪を
治めてくれるんでしょうね。

大阪市の組合を潰さなくては、何もかも動きません。
今まで通り、組合の権力に市議、市長がご機嫌伺いする
構図が継承されるだけだと、永遠に大阪は腐ったままだ。
橋下を失って本当に悔しいよ。

夕方、シロちゃんママから差し入れ。実家からだって。
CAMZB75N.jpg
nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

isoshijimi

見事なそら豆ですね。

私は大阪の外ですが・・・変わる様子とか見てみたかったです。
自治体が変わるってすごいことだと思っていたので、それが成れば、ほかの自治体もその様子を見て、変われるところもあるかと思っていたので・・・。
残念です。

by isoshijimi (2015-05-19 06:24) 

yumi

isoshijimiさま
そうねえ。
大阪は特殊だから、難しいねえ。
なんか、脱力感でいっぱいですわ。
by yumi (2015-05-19 06:33) 

toshi

ソラマメ、自宅で茹でて食べました。
お店だと丸ごと焼いてくれます。
どちらも美味しいです。
by toshi (2015-05-19 07:02) 

yumi

toshiさま
最近、旬のものを食べるのが一番体に
いいと思うようになってきました。
塩を少しいれて、茹でただけですが、
おいしかった!
by yumi (2015-05-19 18:10) 

Kiki

息子への暖かいお見舞いのお言葉
ありがとうございます!
本当に助かってありがたく思います。
今日は少し元気になって食欲もでてきました。
息子さんも大事故にあわれて
大変心配されましたね。
バイクに乗ると親は休まる時がありません^^

ソラマメの時期ですね!
茹でて食べたら最高に美味ですね(^.^)
by Kiki (2015-05-19 19:34) 

yumi

kikiさま
本当に腰ぬけそうになったよ。
あれから、生きてたらいいという、最低の
基準で物を考えるようになりました。
おかげで大学生で結婚し、子供まで出来て
こっちは苦労しましたが、もういいねん。
一人息子が死ななかったから。
貴女もがんばりや~。
by yumi (2015-05-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都構想3000人引き連れ訪中の二階俊博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。