天候が不安定で強風や雨の続く日々でしたね。
22日から、やっと春らしい陽気になるようで、
やれやれです。

街のあちらこちらでは、天気には関係なく花々が
咲き、目を楽しませてくれています。
冬の間、リビングに入れていたハイビスカスも
適当に剪定した枝から、又新しい枝が伸びて来て
います。これで二冬越しました。

年々歳々、花相似たり、歳々年々、人同じからず。
(これで合ってる?)
人間だけ、歳とるんじゃ~。

山西省、大同。
CA0VU014.jpg

nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

沈丁花

花が羨ましい〜・・・来年の私は???
by 沈丁花 (2015-04-22 04:29) 

yumi

沈丁花さま
心配御無用。お元気でブログ続けて
いらっしゃいますよ。
母、92歳で元気ですよ~。
負けんとこうね!
by yumi (2015-04-22 04:52) 

terrybear

ホントにやっとお天気になるみたいですね~
昨日我が家のハイビスカス、プルメリアベランダに出しました
今年も咲いて欲しいですよ
by terrybear (2015-04-22 06:33) 

yumi

terrybearさま
今年もいっぱい咲いてほしいですね。
又、花の苗を買ってきて、夏にそなえ
なくっちゃ。
by yumi (2015-04-22 06:36) 

ぴーすけ君

苗が年越しできているか、ドキドキします。
うちの場合は、レモングラスなんですが
葉っぱを刈り込んで、春にならないと また生えてくるか
わからないので 毎年心配してしまいます(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2015-04-22 12:58) 

yumi

ぴーすけ君
ホント。暖かくなったな~と思って
ハイビスカスをベランダへ出したら、
又、思いがけない寒波が来たでしょう。
葉っぱが全部、ふにゃふにゃに成って
一時はせっかく冬を越したのに~って
あきらめたのよ。元気になって良かった。

by yumi (2015-04-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。