日英、対シリア人道支援連携で一致

安倍首相は4日深夜、英国のキャメロン首相とシリア
情勢をめぐり電話で協議し、シリアに対する人道支援
を日英で協力して進めていく事で一致した。

安倍首相は「化学兵器の使用は人道上いかなる場合も
許されない」と指摘。

その上で「人道支援は国際社会の課題である」とし、
難民支援のほか、シリア国内の反体制派が掌握する
地域に医療・保健分野の新たな支援を行う用意がある
ことを表明した。

スウェーデン政府は3日、亡命を希望するシリア難民
全員を受け入れる方針を示した。スウェーデンは12
年以降、約1万4700人のシリア難民を受け入れて
いる。

世界各国が難民に対して出来る支援を、一刻も早く
実現してもらいたい。

まおちゃん、お気に入りの場所で、まったり~。
KC4B0106.jpg




nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

isoshijimi

まおちゃんのくつろぎ顔、ゆったりしていて、このお顔には癒やされますね~。のんびりゆっくりが一番(^^)
by isoshijimi (2013-09-06 04:07) 

toshi

まおちゃん、いい顔してますね。
by toshi (2013-09-06 05:42) 

yumi

isoshijimiさま
今日は晴天!秋の気配ですよ。
まだ、各地で荒れた天気が続くの
でしょうか?いい一日を!
by yumi (2013-09-06 06:26) 

yumi

toshiさま
やっと、穏やかな日々が戻ってきた
感じがします。これから温泉の季節。
楽しみ~。
by yumi (2013-09-06 06:28) 

One-for-you

軍事行動、難しいトピックですが、
やるならば、結果付随的に周囲に
ケミカルsubstance が拡散しないような
手法を願います、難題ですかね?
by One-for-you (2013-09-08 00:48) 

yumi

One-for-youさま
オバマさん、なんか躊躇し始めたよう
ですね。サリン使用、それも政府側から
というのが、確実視されてきています。
止めなきゃ。
by yumi (2013-09-08 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。