新田次郎の絶筆 次男・藤原正彦さんが完成へ

直木賞作家の新田次郎の未完成の小説「弧愁ーサウダ
ーデ」を次男でお茶の水女子大名誉教授で数学者の
藤原正彦さんが書き継いでいる。

藤原氏も「国家の品格」がベストセラーになるなど作家
としても活躍。
版元の文芸春秋によると、執筆は夏に終え2人の共著と
して完結版を10月か11月に刊行する予定。

新田次郎氏の妻は「流れる星は生きている」を書いた
藤原ていさん。戦後満州から3人の子供を抱え、引き上
げてきた過酷な経験を書き、ベストセラーになった。

新田次郎氏が亡くなって32年。
最高の親孝行ができるのじゃないかな。

おもちゃがあるのに、こういう物が好きなのね。
SN3E0804.jpg

nice!(47)  コメント(8) 

nice! 47

コメント 8

ぽちの輔

噛み応えが絶妙?
by ぽちの輔 (2012-07-28 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
今日ももう・・・溶けそうです。
by YUTAじい (2012-07-28 06:16) 

yumi

ぽちの輔さま
子供もそうだったですね。
鍋のフタとか、変なもので遊ぶのが
好きだったわ。
by yumi (2012-07-28 06:58) 

yumi

YUTAさま
脳みそも溶けかかっていますよ~。
今日もがんばろ!
by yumi (2012-07-28 07:00) 

青竹

ペットボトルも楽しいオモチャになるんですね。
by 青竹 (2012-07-28 08:51) 

yumi

青竹さま
外出するたびに、ペットボトルがお土産
になるんですよ。
by yumi (2012-07-28 09:29) 

のらん

破壊の楽しみ・・・分かる気がする?
by のらん (2012-07-28 14:07) 

yumi

のらんさま
バリバリという音がカイカーンなのかな?
by yumi (2012-07-28 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。