日立が英高速鉄道受注

日立製作所は、英運輸省から高速鉄道車両596両の
製造と27年半の保守業務を受注した。

事業総額は約5500億円。
日本政府も受注を全面支援した案件で今後のインフラ
輸出に弾みをつけそうだ。

日立は今後、96億円を投じ、英国に車両工場を新設。
2016年から月35両を生産する。
日本政府も日立を支援、官民一体の取り組みで3年越し
で契約にこぎつけた。

政府も含めたオールジャパンの取り組みが評価された
結果と、日立の中西社長、藤村官房長官もコメントし
ている。

がんばれ、日立製作所!!

ロンドンで日本もがんばれ!ぱんちゃん達も応援するよ。
SN3E0797.jpg
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
男子も初戦突破しました、暑さも突破したいです。
by YUTAじい (2012-07-27 05:46) 

yumi

YUTAさま
昨日は図書館まで本の返却に。さすがに
自転車では無理なので、地下鉄を乗り継いで
いきましたが、あの暑さにクタクタになり
ました。今日もがんばりましょう!
by yumi (2012-07-27 07:06) 

みーこ

並びの横顔が素敵ですね、キリリとしてて。
by みーこ (2012-07-27 07:54) 

sara-papa

いよいよ、オリンピックが始まりますね。
寝不足にならぬように注意をしましょうね♪
by sara-papa (2012-07-27 07:59) 

yumi

みーこさま
ありがとうございます。不細工な子
ばっかりで、、。そちらのお天気は
どうですか?

by yumi (2012-07-27 08:02) 

yumi

sara-papaさま
日本人の活躍を期待したいですね。
papaさん、ビールの量が増えますよ~。
by yumi (2012-07-27 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。