大阪市「迎賓館」民間に運営委託

大阪市は海外賓客の迎賓館などと使用してきた市公館
をH26年度から民間に運営委託する方針を決めた。

市公館は昭和34年、商工会議所会頭の会議が開催さ
れた際の迎賓館として建設された。13680平米の
敷地に洋館、茶室、庭園などを備え、庭園管理などで
年間5400万円の維持費がかかる。

昨年度、外賓を招いたのは5件。今年はゼロで会議や
結婚式に使われている。来年度中に委託事業者を公募
し、公館の職員も減らすとしている。

採算などは考えずに、ダダ漏れの経費を使い長年こう
いう事をやっていたんでは、いくら税金を納めても、
ザルに水を注いでいるようなものだ。
日本全国にこういう事例はあるんだろうなあ。

もう、ご馳走様はしたでしょう。ゆっくり食べたいよ。
SN3E0800.jpg

nice!(56)  コメント(2) 

nice! 56

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
今朝もう28℃・・・暑く蒸します。
by YUTAじい (2012-07-26 05:35) 

yumi

暑い~。朝から29度ですよ。
エアコンをつけたら、3ワンが又、
寝始めました。全身毛皮だからかわいそう
です。今日もガンバ!
by yumi (2012-07-26 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。